CATEGORY: ヨーロッパ

ヨーロッパ編スタート

DSC02526ヨーロッパに入ってから3週間目。やっとはじめてブログを書きます。

アジアからヨーロッパへは飛行機の欠航や事件などの影響もあり大幅な予定変更を経て

最終的にネパールのカトマンズからドイツのフランクフルトへ入りました。

全く違うエリアを一続きにみる、というのが世界一周の醍醐味だと思っていますが、まさにこのタイミング

はこの旅の魅力をはっきりと感じることのできた瞬間でした。ヨーロッパの地に足を踏み入れるのはこれが

初めてではないのにはじめて訪れたとき、もしくはそれ以上に感じたヨーロッパの街のきれいさ!

アジアの喧騒とはかけ離れた静けさ、太陽の光の感じ方。なにもかもが新しい世界のようで新鮮です。

ドイツでは(わたしのいたエリアでは)、日曜日はほとんどのお店が閉まるため日曜日は公園でひたすら

昼寝をしたりちょうどサッカーヨーロッパリーグの決勝があったので友人の自宅にお邪魔してみんなで

サッカーを観たり。フランクフルトからバスにのりチェコまで足を伸ばしてみたり。

チェコではヴィンテージショップやセカンドハンドのお店、蚤の市を覗いたり、留学中の友人が通う

大学にお邪魔させてもらったりもしました。

DSC02220

DSC02222

DSC02223またまたドイツ、今度は南のエリアへ戻ってドイツの暮らしを垣間見たり観光をしたり。

ノイシュバンシュタイン城にも行きました。噂には聞いていたものの混雑具合が尋常でなくびっくり。

お城そのものよりも、まわりを囲むアルプス山脈の景色が本当に気持ちがよく最高でした。

ドイツには山のイメージがあまりなかったのでうれしかったのと、

お気に入りの映画「サウンド・オブ・ミュージック」の主題歌がずっと頭の中で流れてました。

DSC02464

DSC02433次はどこへ行くか、次は何をするか、考えて、決断する機会が多いのと、

自分は何をしているときが心地よいのか、何に心が動くのか、そういうことがわかる瞬間があるので

自分の好きなものがはっきりしてくる気がします。

はっきりしてくるといいつつ、言わずもがな?やっぱりわたしは山がある景色と自転車、実用性のあまり

ない雑貨とお酒が好きです。

 

そして現在はドイツからデンマークのコペンハーゲンへ入り電車でわずかのマルメという場所にいます。

とにかく毎日めちゃくちゃ晴れてます。

ちゃんとブログ書きます。(書けるかな、どきどき)ではでは!

Calender

<< May 2018  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031