CATEGORY: タイ

はじまりました

DSC00316 (2)「旅のスタートはお気に入りの国から」

本か何かで読んだそんなフレーズが頭に残っていたこともあり、

比較的早い段階で世界一周のスタートを飾る国はタイ!と決めていました。

バンコクを訪れるのは今回で3度目ですがおなじみのお寺の数々は何度来ても良いものです。

石像や壁画、装飾などひとつひとつに意味やストーリーがあるのはタイのお寺に限らず興味深いなあと思います。毎回「興味深いな」でおわってしまう残念なわたし。。ただ今回お寺について説明をして頂きながら改めて一つだけはっきり自覚したことがあるするならば、それはわたしは「意味のある事」が好きなんだということ。

こう意味があるからこんな価値がある

こういう考えに基づいてこういう行動をとる

辻褄があうこと、人に説明できること、それが楽だったし自分にとって心地が良いことでした。

そしてこの世界一周の旅は長い間わたしにとって辻褄があわないこと、人に説明しにくいことでした。

それをしたら何のためになるのか?なんでそれをしたいのか?きれいな答えにならないということが邪魔をして旅を決めてからも実はやもやした時期が続きました。

意味のないこと、なんの役にも立たないことをいっぱいしておいで!!

出発を前に、わたしよりずっと先に一人で世界一周をして、今回のわたしの旅にあたりたくさんサポートもしてくれた大切な友達からもらった言葉でいまやっと自分の、自分だけの何の役にも立たないかもしれない(もしかしたらいつか時が来たら立つかも!!)人生で一度きりの旅がはじまります。

家族や友達、大切な方々、そしてまだ見ぬみなさまと共有したいと言いつつ最初からこんな弱気でわがままな宣言で読んでくださった方には大変失礼なことですが、マイペースに飾らず書いていきたいと思うのでどうぞお付き合いくださいませ!

Calender

<< Dec 2019  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031